RSSはこちら

欲のままに

PSO2とかアニメとか趣味とか、割と雑食なブログです

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄06⁄17(Mon)
  • 22:22

音楽が奏でる、人の心

ご無沙汰しております、とぅっとぅる~♪
ふりっぷですよー!

ここ最近、良いSSが撮れてなかったのでなかなかブログ更新となりませんでしたが、
やっぱ更新しなきゃ!と天の声が聞こえたので書き殴りますね(オイ



さてさて、今回はPSO2・・・と行きたいですが
よい燃料もありませんので、それはまた後日といきましょうか


今日はゲーム音楽、について色々と・・・・


私ことふりっぷはRPGもけっこう好きだったりするんですね。
とはいってもド○クエやテイルズとかはあまりやらないんですよね(笑)

大体雰囲気で好き~だとかですな、ここで上げられるのは

聖剣伝説 Legend of MANA
8tnu010000026shp.jpg


ですね、ハイ。

名作です、神ゲーです、ウッヒョアアアアアアアアアアーーーーー!!!!(信者)

知ってる方ならわかってくれるはず、知らない方はオススメさせてくださいw


こんな音楽です

OP
聖剣LOM OP

最初の街『ドミナの町』BGM
ホームタウンドミナ

戦闘BGM
The Darkness Nova

どれも好きですね。
このゲームで育ったといっても過言じゃありません。そのぐらいハマってましたw

小学生の頃ですかね。発売したのは10年以上前なんですが、未だにやりたくなります。

もう何週したか覚えてません

PSPでもアーカイブとして配信されているので、ぜひやってみてはどうでしょうか?私のお墨つきですw

次に好きなのが

ゼノブレイド
2_20130306084150.jpg
 
これはWiiなんですが知ってる人いますかね?
一応北米でも発売したみたいです。

これはRPGなんですけどオープンフィールドで戦うゲームなんですね
スカイリムとか想像していただけるといいですね。んで戦闘はその場で戦闘開始って感じです
白騎士物語に近いかもしれません←

やってて思うのが

ステージ広すぎ!景色キレイすぎる!音楽最高!!!!!

驚くことばかりです!

そんなゼノブレイド、どの曲も素晴らしいです
その中からいくつか紹介しましょう・・・・

まずはメインテーマ
メインテーマ

戦闘シーン(通常戦闘)
機の律動

戦闘シーン(ボス戦)
引けない戦い

あとは好きな曲を~

敵との対峙

悲壮な決意

???

どれもかなり絞りましたw ゼノブレはイイ曲多過ぎて困りますね・・・w


RPG部門はこんなところですね あれ、PSO2は・・?

書きすぎてまとまらなくなるともう収集つかなくなるので
ここらで止めておきましょうw



ではではまた次回! 続くかな?
category
ゲーム

TrackBack Url

http://fripchan.blog.fc2.com/tb.php/7-cf7135c7

訪問者数

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

現在時刻

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

twitter

